少年消防クラブ参加者募集~!

 まだまだ世間では新型コロナウィルスが広がりを見せ、予断は許さない状況ですね。そんな中ではありますが、少年消防クラブは開講します!

 昨年度は橘地区での活動でしたがコロナの影響でほぼほぼ活動できず、防災ポスターの募集のみとなりました。募集されたポスターはみんな市民館に掲示され、優秀賞となったポスターは町会の掲示板に貼ってもらいましたね~。みなさんご覧になったでしょうか。

 今年度はまだなにが行えるかわからない状況ではありますが、一昨年度の実績としては・・・

  • 6月頃 開講式(高津消防署見学・放水体験・はしご車体験)
  • 7月頃 高津区民祭りで大山街道パレード
  • 8月頃 横須賀米軍基地内消防隊見学
  • 10月頃 航空消防隊見学
  • 1月 出初式
  • 2月 閉講式

 こんな予定でしたので、今年度も極力これに近づけたいと思います。

 基本的に参加は無料です。4年生以上を募集しますが応募者多数の場合は高学年から優先されます。兄弟ケースなど、4年生未満の参加者は、募集人数をみてもしかしたら参加できるかもしれません。まずは、奮ってご参加くださ~い。

fire-guard