【ご案内】2023年もちつき大会

今年も残り数十日となりました。年内最後の大型イベント、もちつき大会が今年も開催されます。師走のご多用の折とは存じますが、買い物ついでに少しだけ下作延小学校に足を延ばして冬の風物詩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

2023年もちつき大会
日時:2023年12月10日(日)10時開場
場所:下作延小学校
※雨天決行
※販売・引換終了しだい、もちつき大会も終了となります

★こども もちつき体験(10時~)
杵と臼でおもちをつく体験は滅多にできることではありません。
お子様のレア姿を写真に納めてみては?

★お楽しみ抽選会(10時~)
日頃より町内会活動へのご理解・ご協力を賜っている町内会会員の皆様への感謝の気持ちを込めまして、組長さんを通して町内会会員の皆様へ1世帯2枚ずつ抽選券を配布しております(11月町内会回覧物と一緒にお引渡し済み)。
受け取られていない場合は組長さんへお尋ねください。
所属組とお名前をご記入の上、ぜひ奮ってご参加くださいませ。
新鮮野菜などバラエティーに富んだ景品をご用意しております。
なお、景品がなくなりしだい終了となります。

★一般販売
・もち1パック(80g × 3個)・・・200円
・とん汁1杯・・・100円
引換券販売開始:10時~
引換券引換開始:11時~
※数に限りがございます。なくなり次第終了となります。
※町内会組長・班長さんと子ども会会員は、事前配布した引換券で無料配布いたします。

★子ども向けコーナー
もちつき体験以外にも何か楽しめるコーナーを用意する予定です。
子ども会会員でなくてもご参加可能ですので、ぜひご家族皆様でお越しくださいませ。